2022年11月28日

お父さんへ

お父さんへの贈り物ですプレゼント

以前にご注文を頂いておりました商品の紹介です
(遅いアップになりましたガ-ン汗


ビールビールジョッキが好きなお父さんに
専用のグラスを贈りたいとのことびっくり
デザイン案をお持ち込み頂いて
似合うグラスを検討いたしました


選ばれたグラスが琉球ガラスの
アンバー色のロングタンブラーですびっくり!!
この形は 琉球ガラスにしても
あまり見かけない色と形ですびっくり!!


和柄のような書体とデザインに
「専用」を入れてコレ!




感謝の言葉を英語に訳して
ラッピングに加えましたプレゼント



ご注文いただきました U様
ありがとうございました了解

  
  • LINEで送る


Posted by  サンドブラストスタジオ  トータス at 10:30Comments(0)サンドブラストグラス

2022年11月25日

Hello Sweet Baby

トータスのオリジナル御祝儀袋サクラ

ご出産お祝い用の御祝儀袋を作ってみましたびっくり

Hello Sweet Baby



カラーバリエーションは少し多めびっくり

ロンパースと哺乳瓶のタグで
にぎやかなご祝儀袋に仕上げましたニコニコ
熨斗の代わりにひもでリボンにしましたよリボン


クイリングでワンポイントコレ!
トータスオリジナルの出産祝いですびっくり!!

に置いてます

クレア・さんに行かれる際
ぜひお手に取って見てみてくださーい流れ星


  
  • LINEで送る


Posted by  サンドブラストスタジオ  トータス at 10:30Comments(0)クイリング

2022年11月23日

ミラーにメッセージを彫り込み

入籍祝いの贈り物のご注文びっくり
事あるごとにご注文を頂いております T様ですニコニコ

職場の方が 入籍されたとのことで
記念になる物を贈りたい♪赤

T様とお話をしてお二人に何がいいのかな~?
と考えた中で
色々な記念品のご提案を差し上げたところ
プリザミラーボックスを選ばれましたサクラ

華やかな赤をメインにしたプリザが希望ですびっくり

プリザはトータスとコラボをしています
ご希望の色合お願いして 仕上げていただきます

ボックスの下の部分にプリザを配置びっくり!!
背景のミラーには
お二人のお名前とメッセージを彫り込みました

仕上がったのがこちら下



赤色がきれいなバラを生かした
華やかな仕上がりになりましたサクラ

bellさん さすがですコレ!

ミラーには
Live
Love
Lough
and be Happy!
のメッセージを彫り込みました

お二人がこれからもずっと一緒に
いてほしいという願いを込めた素敵なメッセージですハート

プリザの位置を下の部分に配置することで
広めのスペースを使ってメッセージが彫りこめました♪赤


ずっと飾っておきたい
記念の贈り物になったと思いますハート

喜んでくれたことでしょうね流れ星



T様 この度のご注文も
ありがとうございました了解


またまた ラッピングの写真を撮り忘れてしまいましたぐすん



*****
本日 祝日ですが
OPENしております♪赤

*****


  
  • LINEで送る


Posted by  サンドブラストスタジオ  トータス at 10:00Comments(0)サンドブラストミラープリザーブド

2022年11月22日

トータスのイルミネーション

今年は早々とクリスマスのイルミネーションを始めました🎄
少しでも長く楽しんでもらえたらOK

毎年イルミネーションを仕掛けてる 黒木 びっくり!!
夏ごろに大きく伐採したので今年は
少し小ぶりのイルミネーションになりましたキラキラ 



トータスの後ろのマンションの黄色の光と合わせてみると
華やかさを足してくれてますOK



店内も
サンタさんトナカイさんのモビールと



グラスファイバーのクリスマスツリーを飾りました

少し寒くなるとクリスマスの雰囲気になりますが
okinawa はまだまだ 暑いですムキー汗

夜のキラキラ感
少しの間ですが
お楽しみくださーいニコニコ

  
  • LINEで送る


Posted by  サンドブラストスタジオ  トータス at 09:00Comments(0)その他

2022年11月21日

乳歯入れ

乳歯入れのご注文を頂きました N様です♪赤

娘さんがもう少し大きくなると
大人の歯に生え変わるので
乳歯が抜けたときの為にと ご注文いただきましたニコニコ

トータスの店内で販売しております「乳歯入れ」に
お名前を彫り込みましたびっくり!!



こちらの乳歯入れは
沖縄市の木工作家TIクラフトさん
の乳歯入れです

抜けた歯の位置に 大切に保管できますびっくり!!


誕生日も彫り込みました
白で着色したので
優しい仕上がりになりましたよハート


ご自宅用でしたが
大切な娘さんの記念のものなので
小さなリボンをつけてお渡しいたしましたリボン


N様 ご注文いただきまして
ありがとうございました了解

********

TIクラフトさんの乳歯入れは
在庫もあります
贈り物にも喜ばれると思います
お電話にてお問い合わせくださいニコニコ

*********

私達の頃は
下の歯が抜けたら屋根に投げて
上の歯が抜けたら床下に投げる
そしたら丈夫な歯が生えてくるよ
と言われていましたね

最近の言い伝えは
歯の妖精Tooth Fairy(トゥースフェアリー) と言われているようです

トゥースフェアリー
抜けた乳歯を枕元に置いて寝ると
妖精が乳歯を持って行く代わりに
お金やプレゼントをくれる
というアメリカの言い伝えです
お子さんにとってはうれしい成長ですね~

また ご両親にとっては 乳歯(入れ)は
産まれてきてくれたことに感謝して
そして大切にしていくという
思い出の一つに加わりますね流れ星
  
  • LINEで送る


Posted by  サンドブラストスタジオ  トータス at 11:00Comments(0)サンドブラスト木工

2022年11月18日

成人記念

いつも何かとご来店頂いております H様からのご注文です♪赤

娘さんが今年二十歳を迎えたということで
成人記念のガラスフォトフレームを
ご注文いただきましたプレゼント


毎年年の初めに家族写真を撮られるとのこと
その年の写真を入れて贈り物にしましたプレゼント

着物はお母様の成人の時の着物だそうですハート
今年の記念写真は
思いがひとしおですねハート



素敵な女性になってほしいとの願いを込めて
お母様のメッセージを彫り込みましたびっくり



ピンクの着物と同じ色のリボンでリボン
ラッピングしてお渡しいたしました

H様 この度のご注文も
ありがとうございます了解





  
  • LINEで送る


Posted by  サンドブラストスタジオ  トータス at 10:30Comments(0)サンドブラストガラス

2022年11月16日

沖縄で誕生日プレゼント

福岡に住んでいる友人が
沖縄沖縄本島に遊びに来るとのこと
誕生日が近いので
誕生日プレゼントプレゼントを贈りたいと
ご注文を頂きました  A様です

A様ご自身で手書きしたデザインを
琉球ガラスに彫り込んでほしいとのことコレ!

デザインをお持ち込み頂き
サンドブラスト用にデータを変換して仕上げました

グラスは水色がきれいなグラスを
選ばれましたびっくり


手書きがかわいいデザインびっくり!!
名前を残して周りを彫り込んだ浮かし彫りです

ハイビスカス赤ハイビスカスを入れたデザインは
沖縄らしさ全開ですよね

少し見えづらいですが
楕円の下にはミンサーで囲った
日付も彫り込んでありますよニコニコ



店内にあった琉球ガラスの器も
一緒につけて贈り物にしました
足がかわいい器です流れ星

ご友人はとっても喜んでくれて
「 大切に使うからね~ ラブ
ってとても喜んでくれたそうです


A様 この度はご注文
ありがとうございました了解


また 今回もラッピングを撮り忘れてしまいましたガ-ン汗


 
  
  • LINEで送る


Posted by  サンドブラストスタジオ  トータス at 10:30Comments(0)サンドブラストガラス

2022年11月14日

ご希望の退職記念

職場の方一同からの退職記念ということで
ボトル彫刻のご注文を頂きましたびっくり

この度退職される方は 泡盛通の方とのことなので
贈るならご自身が希望されるお酒を贈った方が
いいのではということになったそうです

選ばれてお持ち込み頂いたのが下




販売数量 5000本限定の
泡盛瑞穂 44度 32年古酒ですびっくり!!


製品№004570とちゃんと打たれてますコレ!

これはこれはかなりのレアものです
お預かりして 彫り込むのも
かなりの緊張もんですびっくり!



ご要望通りの彫り込みが無事に完成しました
一安心です

表面のラベルをはがさず裏面に
彫り込みました
価値ある記念品の一つのお手伝いが出来たこと
嬉しく思いますプレゼント





お持ち込み頂いた時の
瑞穂さんの包装紙を丁寧にはがして
又元通りに包装し直しました
リボンはこちらでプラスしましたよリボン

N職員の皆さん
ご注文ありがとうございました了解


  
  • LINEで送る


Posted by  サンドブラストスタジオ  トータス at 10:00Comments(0)サンドブラストボトル彫刻お持込み

2022年11月11日

贈り物にエポキシレジンアート

今日は私の知人への贈り物のブログです

*****

沖縄大好き沖縄本島
北海道の友人家族への贈り物ですプレゼント
家族みんなが沖縄が好きすぎて
毎年沖縄に来てくれます

今年は娘さんが沖縄で家族だけの
小さな結婚式くすだまを挙げるということで
私達夫婦も沖縄の家族として
ご招待いただきました

沖縄らしい贈り物ずーっと考えていた中
以前浦添市で行われたハンドメイドイベント
「クラフト&プランツフェア in てぃーだ」

そこで素敵なものに出会えましたびっくり

「 エポキシレジンアート 」

沖縄の海を表現したかのような仕上がりの
wood wall(壁掛け)です

制作されたのがなんと!車の
「板金屋さん」です

沖縄大好きの友人にすごく喜ばれそうですびっくり
さらにこの壁掛けが 時計にもなっているので
末長く飾ってもらえそうな贈り物です

下こちらです下


初めて見るきれいさにすごく感動しましたびっくり!!


砂浜にお二人の名前と記念日も入れてびっくり
こちらで少し手を加えてましたよ

島ぞうり青しまぞおり赤しまぞうりは私の方でお願いして
青と赤二つにしてもらいましたヒミツ





とにかく喜んでくれることを期待して
差し上げたプレゼントでしたプレゼント


小さな結婚式
あったかい気持ちになった
summer weddingでしたハート


「新居一番に飾りました~ラブ
と早速の写真もいただきました

期待通りにとても喜んでくれましたOK
沖縄の思い出と一緒に時を刻んでいくことが
楽しみだそうですハート

(旦那さん なんくるないさ~Tシャツベー


素敵な贈り物が出来たご報告でした~


***********


開催されるそうですよ~

期日:2022年11月20日(日)
場所:ANA SPORTS HALL てだこ
時間:9:30~16:00

**********

色々なハンドメイドが出展される
楽しいイベントです


「エポキシレジンアート」の
「板金屋さん」
も出店されるそうですよ
ぜひ足を運んで行ってくださーい車ぶーん


それにしても板金屋さん
すごいですびっくり!!


  
  • LINEで送る


Posted by  サンドブラストスタジオ  トータス at 15:25Comments(0)その他

2022年11月09日

古希祝い

お母様の古希祝の贈り物プレゼント
T様 ご来店いただきました

本土の方から沖縄に嫁いだT様びっくり!!
ご自身のお母様が70歳を迎えるとのことで
お姉さんと一緒にプレゼントを考え中びっくり
 
色々と提案した中で気に入っていただけたのが
プリザミラーボックスですキラキラ 

白のボックスにお母様の好きな色のプリザを入れて
ミラーにはメッセージとお名前を
彫りこんで仕上げましたびっくり



70歳といっても おばあちゃんとよばれることが
嫌いなお母様のようで汗 お孫さんにも呼び名を決めて
呼ばせているそうです

古希 と入れると きっと嫌がるだろうガ-ン
とのことで 70歳の記念日 を英語に表現しました



プリザの一部にキラキラしたパーツを
加えてキラキラ感を出しましたキラキラ 

プリザは 癒しのプリザBell さんです
今回もお客様のご要望通り仕上げてくださいましたOK


最後のラッピングを撮るのを忘れてしまいましたガ-ン
😖

破損なく無事に届いてくれますように

T様 この度のご注文
ありがとうございました
  
  • LINEで送る


Posted by  サンドブラストスタジオ  トータス at 10:30Comments(0)サンドブラストミラープリザーブド

2022年11月07日

お誕生日プレゼント

毎年 お友達に誕生日プレゼントを
トータスでご購入いただいております U様ですプレゼント

今回は形がかわいい
ペアカップですびっくり


キュッとしまった部分がかわいいですね

小さな座布団(コースター)もついてますニコニコ



事前にご購入いただいておりましたので
ラッピングにひと手間かけて U様に
お渡しできましたリボン



トータス店内には
そのままご購入いただける商品と
ハンドメイドの作家さんの商品もあります流れ星

贈り物など ご覧になってみませんかはてな

U様 この度もお買い上げいただきまして
ありがとうございました了解
  
  • LINEで送る


Posted by  サンドブラストスタジオ  トータス at 10:00Comments(0)その他

2022年11月04日

お孫さん誕生の記念に!

娘さんにお子さんが生まれたということで
記念のボトルのご注文いただきましたびっくり

お久しぶりの M様ですニコニコ


お酒の種類はお任せしますびっくり!!
ということでしたので
M様の出身地 石垣島のお酒「黒真珠43度」 で
記念ボトルを作成いたしましたびっくり


元気な男の子とのことニコニコ
すくすく育っていただきたいですねガッツポーズ


M様
お孫さん御誕生おめでとうございます
これからも元気なじいじで
お孫さんと一緒に遊んでくださいね♪赤

ご注文いただきまして
ありがとうございました了解


  
  • LINEで送る


Posted by  サンドブラストスタジオ  トータス at 10:30Comments(0)サンドブラストボトル彫刻

2022年11月02日

オリジナル お祝い袋

トータスのお祝い袋♪赤

お手頃価格で作成いたしました

カラーも増やして たくさんの方々に
手に取ってもらえるようにしましたびっくり!!






ポイントにクイリングもつけて
オリジナルで仕上げましたよサクラ


八重瀬にある

やえせのスイーツ工房
Crea.クレアさん

に置いてますよ~😄

  
  • LINEで送る


Posted by  サンドブラストスタジオ  トータス at 10:00Comments(0)クイリング
< 2022年11>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
プロフィール
 サンドブラストスタジオ  トータス
 サンドブラストスタジオ  トータス
サンドブラスト スタジオ
トータス
那覇市首里平良町1-35
Tel / Fax
098-886-2375

 ★ 営業時間 ★
月~金 11:00~18:00
定休日:土曜・日曜日・祝日
   (当面の間)
ご来店の際はお電話ください
また 営業時間外のご来店時間にご要望がございましたらお気軽にご相談ください!
喜んで対応させていただきます^^

年末年始・旧盆
所用の際はお休み致します


★ 4月の休み ★

6日(土)7日(日)
13日(土)14日(日)
18日(木)~21日(日)
27日(土)~29日(月)

★ 5月の休み ★

3日(金)~6日(月)
11日(土)12日(日)
18日(土)19日(日)
25日(土)26日(日)


オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人