2012年02月29日

おなかいっぱい!


こんにちは~ニコニコ

昨日の夜の大雨雨とはうって変わって、久しぶりのいい天気になりました~晴れ晴れ

微妙にテンションがあがってしまいますね~アップ

空が晴れると心もすっきり晴れますねニコニコ


今日は天気がいいので、久しぶりにお昼を外で取りましたよつば



おそば屋さん 『ゆくい処 くえーぶぅ』に行ってきました沖縄そば

今日は 『もやし黒胡椒いためそば』をいただきました~



すごいボリュームですよね!

やさいそばとちがって、油っこさはなくさっぱりとしてシャキシャキのもやしが最高でしたコレ!

じゅーしーも一緒に食べたのですが、それだけでもおなかいっぱいなのに汗特別にデザートまでいただきましたラブ

手作りの 『あがらさー』♪赤



紅いもの入った蒸しパンのようなやわらかいデザートでしたびっくり

香りといい甘さといい私達の好きなタイプのデザートでしたキラキラ 

くえぶぅさん ご馳走様でしたびっくり!!

また、おいしおそば食べに行きますね~ニコニコ  
  • LINEで送る


Posted by  サンドブラストスタジオ  トータス at 18:07Comments(4)

2012年02月28日

届きました


こんにちはニコニコ


今日も雨雨、昨日も雨雨、明日も雨雨はてな・・・

せめても3月1日だけはなんとか晴れて欲しいな~ 

県内では高校の卒業式がありますよね

雨より晴れがいいと思います晴れ  お願いっ汗



先日、今週日曜日の結婚式の招待状が届きました~花束

今からワクワクですキラキラ 

お昼の結婚式なんですが かれこれ1~2回くらいしか行ったことがないな~

どんな雰囲気なんだろ~はてな 海の近くだから天気が良かったら気持ちいいだろな~くすだま
楽しみにしていますよ~

3月4日日曜日は、お休みさせていただきますねよつば  
  • LINEで送る


Posted by  サンドブラストスタジオ  トータス at 11:32Comments(0)

2012年02月27日

入浴シーン・・・


こんにちはニコニコ

週の初めの天気は、晴れがいいんだけどな~ 

今日は雨少々で曇り・・・スタートしたのでがんばりますが・・・ぐすん


昨日は、看板かめの ごっちーをお風呂に入れましたアップ

時々 お尻も洗わなきゃ見ザル見ザルね 

そうだ うっぴーもいっしょに 大きな湯船に入れてあげよ~っとびっくり

ということで、はじめてのいっしょのお風呂ですニコニコ



うっぴーはどこにいるでしょう~はてな



あっ いたびっくり
なんか、てんとう虫みたいね汗



つぎはここだ~アップ

うっぴーはごっちーの頭より小さいんですよ♪赤

お風呂大好きの ごっちーと お風呂嫌いの うっぴーの ラブ入浴シーンハートでした~ベー  
  • LINEで送る


Posted by  サンドブラストスタジオ  トータス at 17:21Comments(0)

2012年02月26日

新築祝い!

こんにちは

最近は雨曇り傘雨・・・ 洗濯物はずっと家の中です まったくムカッ


昨日、先日よりご注文いただいていたM様の新築祝のお返し用のグラスをお渡ししましたプレゼント

先様が喜んでくれそうなグラスに仕上がったことに、M様もとても喜んでいただきましたよ~キラキラ  やった~アップアップ

納品の度に思うのですが、お客様がとても喜んでくださると、またがんばれるんですガッツポーズ
 
M様、ご注文ありがとうございましたサクラ



トータスでは、このようなギフト商品なども作成しておりますびっくり
他にはない、オリジナリティな贈り物をお客様と一緒に考えていきますよびっくり!!

いつでもご来店をお待ちしておりますニコニコニコニコ

あっぶーん 3月4日は結婚式の為、お休みさせていただきます~ベー
  
タグ :御新築
  • LINEで送る


Posted by  サンドブラストスタジオ  トータス at 12:02Comments(0)サンドブラスト陶器

2012年02月25日

似ている・・・


こんにちはニコニコ

湿気でムシムシしていますね曇り 除湿全開ですびっくり だから少し肌寒いです・・・ダウン


さっき、貼り付けていたメモをはがした・・・ら、テープに張っていた紙がくっついてきたびっくり

よーく見るとキョロキョロ、ご飯えさを欲しがっているごっちーに見える・・・キョロキョロ



ちなみに頭は右ですびっくり

無理やりですが・・・ブログネタを探しているところに出てきました汗汗

  
  • LINEで送る


Posted by  サンドブラストスタジオ  トータス at 11:44Comments(0)

2012年02月24日

お休みのおしらせ


こんにちはニコニコ

お休みのお知らせですよつば

まだ先なんですが、3月4日日曜日は、お世話になっているM様のご長男の結婚式の為、お店をお休みさせていただきます。
店主と私の二人招待をいただきましたびっくりうれしいですね~サクラ

この歳になると、もう結婚式の招待も少なくなっているので、とても楽しみにしていますアップ

こんな時ぐらいしかおしゃれもしないし・・・ベー
おいしい食事も楽しみですね食事


3月4日 日曜日 はお休みさせていただきますねびっくり!!




まあや&トカー 『よろしく願いいたしますびっくり』  
  • LINEで送る


Posted by  サンドブラストスタジオ  トータス at 14:42Comments(0)

2012年02月23日

猫の日


こんにちはニコニコ

昨日の夜中の雨の凄かった事がーんびっくりびっくりびっくり   

と、店主が申しておりましたベー
私は・・・ 爆睡でぜんぜんわかりませんでした眠る眠る

昨日は、2月22日 = にゃんにゃんにゃんで 『猫の日あしあとピンク』 でしたよつば

うちのまあやは、昨日もなんらかわらない日々を過ごしておりました
でも、仕事から帰ってくるのが遅くなったにもかかわらず、ちゃんと待っててくれましたよ



   はてな!?

でも、許せるな~ラブ  
  • LINEで送る


Posted by  サンドブラストスタジオ  トータス at 15:16Comments(0)

2012年02月22日

新しい道!


こんにちはニコニコ


このところ、新モノレール工事にともなってからなのか、あちらこちらで新しい道も工事しています沖縄本島

うちの近くでも、浦添の経塚にぬける道が、来月開通するとのことびっくり





ほんの100mぐらいの横切るっていう感じの道なんですけどね これまでの道は暗くて、くねくね道だったので、この新しい道が出来ると、歩行者も安心して歩道を歩けますねよつば

子供達がサンエーの経塚シティによく遊びに行ったりするので、これで少しは安心でしょうねOK




東京ゲートブリッジのようにコレ!一番乗りしようかな車ぶーん ベー

  
  • LINEで送る


Posted by  サンドブラストスタジオ  トータス at 14:17Comments(0)

2012年02月21日

小さい頃のごっちー


こんにちはニコニコ

懐かしい写真が出てきました~アップ

トータスの看板かめ  今だから大きい 『ごっちーびっくり』 ですが  そのごっちーにも小さくてかわいい頃があったんですよ~

じゃーん下下下



ねっ♪赤ちいさいでしょ~びっくり
この頃は、タタミの段差も登ることが出来なくて、よくひっくりがえって足をバタバタさせていましたニコニコ
うちのおねえちゃんの顔と比べても、一目瞭然ラブ


いまやダウンダウンダウン



さて、これからどれだけ大きくなっていくんでしょうガ-ン  
  • LINEで送る


Posted by  サンドブラストスタジオ  トータス at 11:54Comments(0)

2012年02月20日

クイリング!

こんにちはニコニコ



このところ、クイリングに手をつけていなかったので、プレゼント用のカードが少なくなってきていた汗

今日は、久しぶりに朝からクイリングアップアップ 

始めると・・・やっぱりたのしいな~サクラ

こんな小さなものだけど、いろいろな組み合わせでかわいいものに変身するんだからコレ!

トータスのディスプレイにも使われていますよ~♪赤音符オレンジ  
  • LINEで送る


Posted by  サンドブラストスタジオ  トータス at 14:53Comments(0)クイリング

2012年02月19日

うっぴー です!


こんにちはニコニコ

今日も寒いですね でも天気がいいので晴れ気持ちがいい寒さですびっくり



トータスのもう一匹のかめ うっぴーですびっくり!!

お店のカウンターの横にいますが、一日のほとんどを部屋の中で寝てすごしています眠る
そのためなかなかブログ登場は少ないです汗

でも今日はおなかが空いたのか、寒いにもかかわらずごはんごはんえさをおねだりヒミツ 部屋から出てきていたので、小さな桑の葉をあげましたよつば
からだは小さいのに葉っぱ3~4枚はペロリと食べます。

自分の手パーを使ってうまく食べますよ~ラブ

うっぴーもよろしくです~ハートハート


  
  • LINEで送る


Posted by  サンドブラストスタジオ  トータス at 13:44Comments(0)

2012年02月18日

モノレール


こんにちはニコニコ

寒の戻りで今日はまた一段と寒いです汗 さっき寒暖計を見たら11度だったな~ さむっぶーん

トータスのある首里は、モノレールの延長であっちこっち関連工事がはじまっています
首里も雰囲気がどんどん変わっていくので、昔の記憶がなかなか思い出せないですね~ぐすん



ここなんかも昔に比べて倍以上道幅が広くなって、ほんの2~3年前の記憶も・・・あやしいですガ-ン

モノレールが出来上がったら景観も変わるんだろなー了解・・・いやバイバイ その警官じゃなくて・・・ムカムカ

昔は『しっかり目に焼き付けておこう~♪赤』と思ったものです・・・いまや写真見ても『どこだったっけはてな』・・・ってなってしまいますね~ 危ない危ないぐすん


便利になってくれるのはうれしいけど、モノレールが地域の活性化につながってくれるともっといいですねコレ!  
  • LINEで送る


Posted by  サンドブラストスタジオ  トータス at 18:56Comments(0)

2012年02月17日

上からトカー♪ まあや♪


こんにちはニコニコ

トカーあしあと黒 上からパチリキラキラ 



まあ~や~あしあとピンク 上からパチリキラキラ 



最近やせた トカー と 太り気味の まあや でしたニコニコ  
  • LINEで送る


Posted by  サンドブラストスタジオ  トータス at 12:30Comments(0)

2012年02月16日

ダイエット成功!


こんにちはニコニコ

ダイエットびっくり!!びっくり!!

ちなみに店主と私の話ではないです・・・あしからず・・・コレ!

うちのトカーあしあと黒

うちに来たのが約2年前 その時にもすでに
『ジャックラッセルテリアにしては、ちょっと太っていますね~』っていわれていましたぶーん 
まあよく動く犬だから大丈夫だろうびっくり  と特に気にもしていませんでしたヒミツ

しかし去年11月、動物病院に行った時に

『トカーちゃんはメタボですね~ ダイエットしましょう』
と、とうとうダイエット食をすすめられましたガ-ン
そうだよね、これも飼い主の責任だもんね・・・ガ-ン

痛い出費でしたが、がんばってダイエットフードをあげていましたごはん

やはり、そのフードだけでは足りずいつも食べ物をねだるんですぐすんあ~あ かわいそうだな~って思いながら・・・
そっかびっくり 生の野菜だったらいいかなっておもって、フードといっしょに生野菜をまぜてあげていましたごはん
ここ最近は、山盛りの生野菜に、フードをふりかけのような感じで、食事の比率を生野菜を多くとるような感じにしていましたよつば

そしたらナナナント~♪赤

8.8Kgから6.7Kgまでやせました~アップアップ



以前と比べられる写真がないのが残念ですが、すごいよね トカー がんばったよね~ニコニコアップアップ
   ・
   ・
   ・  
うちらも・・・何かやらねば・・・ガ-ン
  
  • LINEで送る


Posted by  サンドブラストスタジオ  トータス at 13:46Comments(2)

2012年02月15日

バレンタインデー?


こんにちはニコニコ

今日までぽかぽか陽気のようですが、午後から雲行きがあやしくなってきました曇り・・・


昨日は、バレンタインデーでしたね♪赤

トータスの看板かめ ごっちーも お・と・こ・の・こニコ

チョコではなく・・・キャベツをプレゼントアップ



すごい顔ですびっくり! 

        ・ 
        ・
        ・
実は・・・桑の葉がないので、キャベツをあげたのです

でもとてもおいしそうに食べてくれましたラブ  
  • LINEで送る


Posted by  サンドブラストスタジオ  トータス at 13:55Comments(0)

2012年02月14日

今話題の塩麹!


こんにちはニコニコ

今日は、とてもいい天気です~晴れ 28度ですよびっくり 熱いくらいですムキー 

プロ野球のみなさんにとっては、沖縄にキャンプに来てよかった~アップと思う瞬間でしょうね~びっくり

さて先日、料理上手な友人から今話題の『塩麹』というものをいただきましたびっくり 手作りです 



TVでみて、いいな~って思っていたところにタイムリーないただき物でしたねピース
友人いわく、塩辛いのではなく、味がまろやかになるそうです。卵焼き、お肉、焼き魚などなどいろいろ料理に使えるとのことコレ!

ていねいにレシピまでいただいちゃってピース ていねいにありがと~びっくり!!

身体にもいいみたいなので、早速パンチ!作ってみよ~っと

さてコレ!・・・私のレパートリーでは何から始められるかな・・・汗汗

まずは、サラダでいくぞ~ベー
   
  • LINEで送る


Posted by  サンドブラストスタジオ  トータス at 13:11Comments(0)

2012年02月13日

ウェディングフォトフレーム

こんにちはニコニコ

昨日は、おそば屋さんで『ゆくい処 くぇぶぅ』のN様が、ご来店いただきました♪赤

先日、御兄弟が御結婚されるということで、ウェディングフォトフレームにメッセージを添えてのプレゼントをご注文いただいてましたプレゼント



アーチ型のガラスのフレームの右側に、N様のご家族からのメッセージを、英語に訳してちょっとおしゃれに仕上げましたびっくり!!

日本語で伝えるまっすぐな気持ちや、ちょっと照れくさいけど英語で伝える正直な気持ち・・・サクラ
表現は違っても、人それぞれ伝えたい気持ちは同じですねピカピカ

お付き合いから10年とのことびっくり!・・・まさしくkiroroの『長い間』ですねぐすん すごいです
お話を聞いた時は、感動してしまいましたうわーん
余計に、N様の気持ちはひとしおだったと思います

N様のご家族からのお気持ちが、このフォトフレームで伝わってくれたらいいな~と思いながら仕上げました
キラキラ 

サクラ これからも末永くお幸せに サクラ

N様ありがとうございました

又今度、おそばを食べに行きますね~沖縄そば(箸)



  
タグ :御結婚
  • LINEで送る


Posted by  サンドブラストスタジオ  トータス at 19:17Comments(0)サンドブラストガラス

2012年02月12日

お外から帰ったら・・・


こんにちはニコニコ

今日は朝からぽかぽかです晴れ  さっき外出した時暑くて思わずクーラーのスイッチをONにしてしまった・・・やし
そん位暑かったな~ でも 部屋の中は少し肌寒いですよ


きのう、天気のいいときにごっちーをお庭へ出してあげましたニコニコ

ぽかぽか陽気に、ごっちーの甲羅も太陽のエネルギーをたくさん浴びて元気になるでしょうねアップ

ごっちーもお外から帰ったら、お風呂に(はてな)入る前に手足についている土を落としてから入りますびっくり



結構、かわいいお手てパーや足あしあとに土が付いているんですよ~ さすがにうがいは出来ないですけどねベー

良い子のみんなもびっくりお外から帰ったら、手と足とうがいをしましょうねコレ!  
  • LINEで送る


Posted by  サンドブラストスタジオ  トータス at 14:59Comments(0)

2012年02月11日

お花!


2回目のUPですベー

ご注文いただいたH様が昨日お花を持ってきてくれたんですアップアップ

御注文いただきながらお花までいただくなんて・・・うわーんうれしいかぎりです

店内にかわいく飾らせていただきました~





重ねて御礼申し上げます ありがとうございました  
  • LINEで送る


Posted by  サンドブラストスタジオ  トータス at 19:08Comments(0)

2012年02月11日

メッセージフレーム

こんにちはニコニコ

晴れたり晴れ曇ったり曇り忙しい天気です・・・全く・・・ぐすん


昨日は、先日ご注文いただいたH様の商品 『メッセージフレーム』 のお渡しの日でしたプレゼント

H様は、以前にもクリスタルのペンダントをご注文いただいて、とても気にってくれたご様子ニコニコ

今度は、子供たち3人ひとりひとりに、親の気持ちを込めた『メッセージフレーム』を作ってあげたいハート
あまり時間がない中での注文でしたが汗汗 がんばりました~ガッツポーズ







ひとりひとり御結婚されていて、それぞれの家庭があり、そのなかで父であり母であり・・・だけどH様の子供であり・・・ずっと幸せで居られますようにと、親の気持ちをメッセージにのせました。
やわらかくてやさしいパールピンクのフレームをミラーにして彫り込みました。
ありがとう の言葉と、 メッセージは彫り方を変えたので、立体的に仕上がりましたよ
写真できれいにお伝えできなくてすいませんぐすん

今日は、旧暦の1月20日 沖縄でいう はつかそーぐゎちです鏡餅
H様家では、新正月に家族揃うことが出来なかったので、この日に集まるそうですよつば
今頃は、お孫さんはてな人も集まってきっとにぎやかなことでしょうね~アップアップ

H様、
気持ちを込めたフレーム、お子様たちもきっと喜んでくれることと思います。
H様も喜んでくださって、こちらもとてもとてもうれしかったです。
大変ありがとうございましたよつば

  
タグ :贈り物
  • LINEで送る


Posted by  サンドブラストスタジオ  トータス at 18:17Comments(0)サンドブラストミラー
< 2012年02>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
プロフィール
 サンドブラストスタジオ  トータス
 サンドブラストスタジオ  トータス
サンドブラスト スタジオ
トータス
那覇市首里平良町1-35
Tel / Fax
098-886-2375

 ★ 営業時間 ★
月~金 11:00~18:00
定休日:土曜・日曜日・祝日
   (当面の間)
ご来店の際はお電話ください
また 営業時間外のご来店時間にご要望がございましたらお気軽にご相談ください!
喜んで対応させていただきます^^

年末年始・旧盆
所用の際はお休み致します


★ 4月の休み ★

6日(土)7日(日)
13日(土)14日(日)
18日(木)~21日(日)
27日(土)~29日(月)

★ 5月の休み ★

3日(金)~6日(月)
11日(土)12日(日)
18日(土)19日(日)
25日(土)26日(日)


オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人