2016年10月31日

ウェルカムボード

先日ご来店のお客様 Y様 
お友達3人でお見えになりました♪赤

御友人の結婚披露宴でのウェルカムボードの
ご注文を頂きました♪赤



大きめのミラーに彫り込みした
”ミラーウェルカムボード” ですピカピカ

披露宴の前に渡したいとのことコレ!

お急ぎのご注文なので デザイン集の中から
御友人のイメージに合うものをチョイス流れ星



一部のみデザインを変更して
新郎新婦のお名前と日付を加えて仕上げましたサクラ


彫り込んだ部分に深みが表現され
インテリアのように飾りながら ミラーとしても
長く使える ミラーウェルカムボード です



ラッピングの際にお付けしたミニブーケ花束
披露宴会場でのディスプレイにも利用できるようにと
両面テープもセットしました
飾ってくれたかな~ニコニコ

先日の29日 結婚披露宴当日でしたが
素晴らしい披露宴だったことでしょうね

ご注文いただきました
Y様 御友人の皆様
ありがとうございました

kenta & Emi さん
ハート末長くお幸せにハート


**************

Happy Wedding



Happy Halloween

**************








  
タグ :御結婚
  • LINEで送る


Posted by  サンドブラストスタジオ  トータス at 12:25Comments(0)サンドブラストミラー

2016年10月27日

お祝儀フォトフレーム

お祝儀フォトフレームのご注文を頂きました♪赤

小学校の時の同級生の女の子の結婚披露宴ということで
大学生のK君からご注文ですハート



お祝儀を贈った後も飾れる
お祝儀フォトフレームですハート

フレーム部分をサンドブラストで
”Happy Wedding"と彫り込みました

白い紙のところには K君のお名前を書きます



台紙の下には 新郎新婦のお名前を彫り込みました♪赤

名前入りのフォトフレームのご注文でしたので
名前台紙をはがすと プチサプライズです流れ星




男の子からの贈り物なので
リボンを黄色にしてみました

ペーパークイリングで飾ったフレーム
そのままを飾ってもよしコレ!
お二人の写真に入れ替えてもよしコレ!

大切に使ってもらえる
お祝儀フォトフレームですハート

ご注文いただきました K様
ありがとうございました



  
  • LINEで送る


Posted by  サンドブラストスタジオ  トータス at 14:24Comments(0)サンドブラスト木工クイリング

2016年10月25日

ご結婚祝いのお返し

先日 ご長男の結婚披露宴を終えた友人 T子♪赤

披露宴には出席できなかったけど
お祝いを贈ってくれた方へのお返しの贈り物を注文したいプレゼント
とのことでお店に来てくれました♪赤



琉球ガラスグループさんの潮騒グラス
色違いのペアで選ばれましたよつば

新郎新婦の名前の上に
お祝いを頂いたご夫婦のお名前を彫り込み
ミンサー柄を入れてバランスよく仕上げました
(見えづらいです・・・すいません・・汗



おめでたい柄のリボンでラッピングリボン
仕上げは熨士で包装しました
(写真を撮り忘れました汗

忙しい中での来店ありがとうございました
また近いうちみんなで集まろうね~バイバイ

はい 幹事やります了解
  
タグ :贈り物
  • LINEで送る


Posted by  サンドブラストスタジオ  トータス at 15:18Comments(0)サンドブラストグラス

2016年10月22日

TIクラフト 上等!

いつもお世話になっている 沖縄市のTIクラフトさんに
トータスのお客様をお迎えする 机を注文しておりました♪赤

昨日仕上がったとのことで 納品してもらいましたら・・・

とっても上等びっくり!!



こちらからは サイズのみを伝えて
後のデザインは TIさんにお任せしましたコレ!

TIさんはトータスの状況も知っているし
TIさんの職人技は見てきているのでOK

安心してお任せしたら
やっぱり いい物が出来上がって来ましたニコニコ

机上面の センダン が まっさらの一枚板です
サイドにブラックウォールナット材で
アクセントを入れてくれてます

さすがです流れ星



使用するに引き出しも必要だろうということで
同じ素材のツートンカラーに作ってくれましたニコニコ

お客様との打ち合わせで必要な物を入れておけます
自分たちでは気づかなかったことも
提案してくれました

初めて作ったオーダー家具ですが
安心してお任せ出来るのって
・・・自慢できます(笑)ニコニコ

TIさん ありがとうございました

TIクラフト
沖縄市美里4-20-6
098-938-7882

http://ticraft.exblog.jp/
  
  • LINEで送る


Posted by  サンドブラストスタジオ  トータス at 13:02Comments(0)その他

2016年10月20日

御就任のお二人へ

先日ご来店のお客様 T様♪赤

お勤めの会社の役員さんの御就任祝い
ということで ボトル彫刻のご注文を頂きました♪赤

お酒はT様のお持込みですびっくり

(一部画像処理してあります)





社長から会長になられた
これまでの感謝の気持ちとハート



新社長へ御就任のお祝いの気持ちを込めた花束
ボトル彫刻です



仕事のイメージの 医療器材を
デザインに入れました流れ星

これまでの感謝とこれからの長いお付き合いの
意味を込めての器材のイラストをデザインハート




ラッピングはシンプルに
セロファンと棕櫚縄で仕上げました流れ星

ご注文いただきました T様
ありがとうございましたニコニコ



  
タグ :記念品
  • LINEで送る


Posted by  サンドブラストスタジオ  トータス at 14:50Comments(0)サンドブラストボトル彫刻お持込み

2016年10月16日

お祝儀フォトフレーム

昨日は 友人のご長男の
結婚披露宴に招待されましたので
お祝いに行ってきました花束



お祝儀はもちろんコレ!トータスオリジナルの
お祝儀フォトフレームでお渡ししましたサクラ

木製のフレームをペーパークイリングで飾って
”Happy Wedding” を彫り込みしました♪赤

お祝い金は中の白い封筒に入れられます

そのままでもお二人の写真に入れ替えても使える
”tortoiseオリジナルお祝儀フレーム”です

今回は newバージョンコレ!
お二人の名前も彫り込みました

贈る側の名前は白い紙に書いてありますが
その紙を取ると 二人の名前が・・・



プチサプライズですハート

かっこいい新郎にかわいい新婦さん花束

結婚披露宴らしくにぎやかで
華やかなひと時
御親族 御友人の温かさがいっぱいでした♪赤

久しぶりの友人達にも会えて楽しかったです



でも 友人のお母さんぶりに涙
みんな頑張っているんだなとしみじみ・・・ぐすん

招待してくれて
ありがとうねバイバイ


うちは まだまだだな~ニコニコ


*****
お祝儀フォトフレーム
ご注文賜わっております花束
*****




  
  • LINEで送る


Posted by  サンドブラストスタジオ  トータス at 13:14Comments(0)サンドブラスト木工クイリング

2016年10月14日

大人感あるワイングラス

先日ご来店のご近所さんのお客様 K様
かめ博士 T君のお母様 久しぶりのご来店です♪赤

御主人の誕生日のプレゼントでワイングラスを購入びっくり
少しデザインを加えたいとのことで
グラスをお持込みいただきました



ナチュラルなワイングラスですカクテル





御主人のイニシャルをポイントにして
流れるようなラインを加えました
大人感あるデザインです流れ星

さりげないデザインなので
普段使いして頂きたいですねハート

お受け取りの際には かめ博士のT君も一緒にご来店♪赤
トータスにふと立ち寄った時には 小学校2年生だったのに
もうすでに6年生になってましたびっくり!
小さかったのに大きくなっていました(笑)

月日は早いですね~ダッシュ

また遊びにいらしてくださいねニコニコ

K様ご注文いただきまして
ありがとうございました♪赤


  
タグ :誕生日
  • LINEで送る


Posted by  サンドブラストスタジオ  トータス at 17:10Comments(0)サンドブラストグラスお持込み

2016年10月12日

急ですが・・・

いつもトータスのブログにお越しいただきまして
ありがとうございます

急ですが・・・

明日13日木曜日
急用につきまして
お休みさせていただきます


また 15日土曜日は
結婚披露宴のご招待を頂きましたので
15時までの営業とさせていただきます

申し訳ございません
よろしくお願いいたします



金曜日は通常通り
営業致します

  
  • LINEで送る


Posted by  サンドブラストスタジオ  トータス at 14:23Comments(0)その他

2016年10月11日

漆 ~今・むかし~

昨日は 休日を利用して
いつもお世話になっている うるしの玉榮さんプロデュースの
うるし展を見に行ってきました♪赤


場所は恩納村の山側 広大な敷地に作られた
OIST
沖縄科学技術大学院大学ででした
はじめてのOISTです

伝統工芸である漆展が
近代的な建物の中で行われるのって
すごく 重厚感がありました




身近に使える漆



伝統工芸をさらに独創的なデザインを加えた漆まで
創作される漆の芸術は
目を見張るものばかりでした

玉榮さんが わかりやすく説明してくれたので
格調ある漆もすーっと入ってくれました

玉榮さんありがとうございました


漆の会場から見える景色が最高でした
昨日はあいにくの曇り空だったのでもったいなかったな~

場所 OIST
沖縄科学技術大学院大学
10月30日(日)まで
9時~17時まで 
入場無料です

OISTでの漆展
お天気のいい日は
ぜひお時間を作って会場へ足をお運びください
気持ちがワンランク UPしますよ




それにしても広大なこの景色は
映画に出てきそうな場所です

ジュラシックパークとか・・・

庶民発想です・・・すいませんガ-ン









  
  • LINEで送る


Posted by  サンドブラストスタジオ  トータス at 17:41Comments(0)その他

2016年10月08日

バカボンのパパからのメッセージ

先日ご来店の Y様
以前にもご注文を頂きましたお客様です♪赤

今回も前回と同様 大きくて重量感のある
ステンレスマグカップをお持込みいただきましたニコニコ



息子さんの20歳のお誕生日のプレゼントとのことで
Y様ご自身が作成されたデザインで
イラストレーターで作成されたデータをお持込みいただきましたびっくり
PCを使いこなされていらっしゃるY様ですコレ!

「出来る限り大きく」
とのことで お預かりしたデータをさらに大きくデザインし
サンドブラスト用に手を加えました♪赤



真ん中あたりが テーパーがかっている
大きなステンレスマグカップです





大きなカップいっぱいいっぱいに
デザインして彫り込みました
正面からみてもデザインがはみ出るくらいですびっくり!

作成されたデータには 息子さんの出生の記録と
バカボンのパパの言葉を借りたメッセージが
デザインされていました♪赤

太陽の光が後光のように降り注いでいる「祝」
出生の記録 それとバカボンのパパからのメッセージ
20年という年月 そしてこれからの希望の年月を
思って描かれたデザイン
Y様の心のこもったデザインです

「とても喜んでくれました 作って良かったです」
と Y様から喜びのご連絡を頂きましたびっくり

作り手にとってこの上ない喜びの瞬間びっくり!
とてもとてもうれしいです
こちらこそありがとうございましたうわーん

*****
赤塚不二夫作
バカボンのパパ

ただばかっつったって
ホントのばかじゃダメなんだからな。
知性とパイオニア精神にあふれた
バカになんなきゃ いけないの

*****


とても深い意味のあるメッセージですハート



明日 9日(日)
明後日 10日(月祝)
定休となっております
よろしくお願いいたします



  
  • LINEで送る


Posted by  サンドブラストスタジオ  トータス at 14:18Comments(0)サンドブラストその他お持込み

2016年10月05日

退職記念

いつもお世話になっております H様♪赤

退職記念の贈り物のご注文を頂きました
男性の方への贈り物ですカクテル



選ばれたのが 奥様とペアのワイングラス
手頃な大きさのワイングラスです♪赤

形も フルート型を少し広げたような形なので
シャンパンやスパークリングワインも
美味しく味わえると思いますカクテル

かっこいいグラスです流れ星

 

デザインはシンプルな イニシャルデザインです

筆記体のイラスト文字を大きくデザインしたのですが
シンプルの中にもインパクトがありますコレ!



ラッピングは落ち着いた ブラウンで
地味すぎなく派手すぎなく



大好きなワインを奥様と御一緒に楽しんでくださいね流れ星

H様 ご注文いただきまして
ありがとうございました
  
タグ :御退職
  • LINEで送る


Posted by  サンドブラストスタジオ  トータス at 11:55Comments(0)サンドブラストグラス

2016年10月04日

何事もなく

予報の大きさにびっくりしましたが汗

思いのほか雨風がなく
無事に台風が過ぎました
よかったです

片付けも終えて 通常通り営業しております♪赤


  
  • LINEで送る


Posted by  サンドブラストスタジオ  トータス at 14:06Comments(0)その他

2016年10月03日

13時まで

本日 台風18号の接近に伴い
13時まで
の営業と致します

明日は台風の状況をみて
OPEN致しますので よろしくお願いします



 



一番心配な
ごっちーの家も対策しました

壊れませんように・・・
ヒミツ 私&店主&ごっちー



庭に咲いていたミニバラも
切り花にしました

台風の被害ありませんよう
皆様もお気をつけてください






  
  • LINEで送る


Posted by  サンドブラストスタジオ  トータス at 11:44Comments(0)その他

2016年10月02日

早めの片づけを!

確実に迫ってきている台風18号です雷

勢力も徐々に強くなっています

家の回りの片づけは
自分の為 周りの為でもあります

突風で けがや破損がないように
早め早めのうちに片づけましょう

大きな被害が出ませんようにヒミツ




  
  • LINEで送る


Posted by  サンドブラストスタジオ  トータス at 12:20Comments(0)その他
< 2016年10>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
プロフィール
 サンドブラストスタジオ  トータス
 サンドブラストスタジオ  トータス
サンドブラスト スタジオ
トータス
那覇市首里平良町1-35
Tel / Fax
098-886-2375

 ★ 営業時間 ★
月~金 11:00~18:00
定休日:土曜・日曜日・祝日
   (当面の間)
ご来店の際はお電話ください
また 営業時間外のご来店時間にご要望がございましたらお気軽にご相談ください!
喜んで対応させていただきます^^

年末年始・旧盆
所用の際はお休み致します


★ 4月の休み ★

6日(土)7日(日)
13日(土)14日(日)
18日(木)~21日(日)
27日(土)~29日(月)

★ 5月の休み ★

3日(金)~6日(月)
11日(土)12日(日)
18日(土)19日(日)
25日(土)26日(日)


オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人