2012年03月31日

しおりだぞ~!


こんにちはニコニコ

今日は久しぶりの雨でしたね雨  それにしても朝の一時的な土砂降りびっくり!にはちょっとびっくりしましたが・・・
でも今は雨も上がって、明日晴れる為の準備をしているかのように空が高いですニコニコ

先日、速読沖縄という速読教室のT様(先生)が見えてましたびっくり

その前にこられた時に、プレゼントを持ってくるねアップと話していたんですが、約束どおりプレゼントを頂きましたよ~プレゼント





T様曰く 『魔法の液』で色づけをした紙に、元気なる言葉を添えて、しおりにして作ってきてくれました♪赤

ご本人の名前についている ~ぞう を使って、教室のトレードマークも 明るくてかわいいぞうさんにしています音符オレンジ かわいいですよね♪赤

それでは、元気になる言葉をひとつ紹介コレ!

  『人間の価値は感謝の言葉の数であるぞ~』 


T様 ありがとうございましたニコニコ
   ありがとうございましたキラキラ 
   ありがとうございましたハートぶーん

・・・・いいすぎ・・・汗  
  • LINEで送る


Posted by  サンドブラストスタジオ  トータス at 15:19Comments(0)

2012年03月30日

ジャックラッセルテリア

こんにちはニコニコ


うちのペット トカー は ジャックラッセルテリア という 犬種ですあしあと黒

今年のアカデミー賞  『アーティスト』 の映画賞を受賞した犬 アギー と 同犬種です・・・・・びっくり!

トカーを迎える時、この犬は 頭がいい と ききましたガ-ン

     ・
     ・ 
     ・
     ・



どうも汗・・・うちのとかーには汗・・・そういう気配があまりみえないな~・・・がーん

名前が変わりすぎたのかな・・・ぐすん  
  • LINEで送る


Posted by  サンドブラストスタジオ  トータス at 19:32Comments(0)動物

2012年03月29日

何かに似ている・・・


こんにちはニコニコ

今日もいい天気です~晴れ 

午前中外で作業をしていたんですが・・・しっかり日焼けしてます・・・ムキー

ちょっと日差し強すぎでしょー怒り と ツッコミバイバイたくなるくらい暑かったですね~晴れ

ここ最近、桑の木も青々とした葉っぱと、おいしそうな実チェリーをつけているので、ごっちーもうっぴーも葉っぱと一緒においしいデザートを食べてますよアップ
うっぴーが久しぶりにカメラアングルに答えてくれました~ニコニコ

でも・・・何かに似ている・・・ぶーん

あ~コレ! スティッチだびっくり♪赤


ねっラブ  
  • LINEで送る


Posted by  サンドブラストスタジオ  トータス at 18:27Comments(0)

2012年03月28日

朝蹴童のオリジナルメダル

こんにちはニコニコ

今日も気持ちのいい一日が迎えられそうな晴れ晴れとしたいい天気ですね~晴れ


先日、お兄ちゃんが入団していた小学校のサッカーチームサッカー 『 チャイルドSC 』 さんからメダルの注文がありましたびっくり 
オリジナルな仕上げで、サッカーチームのチームロゴを彫り込んでみましたびっくり  どうですか〜アップ



サンドブラストのいいところは、概念にとらわれなく自在にデザインを提案できるということですコレ!
今までにないオリジナルなメダルでしょう〜キラキラ  
時にはこういう自在にデザインできるメダルもいいのでは!?

このチームのロゴもかっこいいんですよ~ピカピカ
朝蹴童=あさけるわらび(わらびは方言) 
チャイルドSCの子供達は、週2回朝6時~7時までの1時間で練習をしているんですサッカー そうびっくり それでびっくり!!
『あさけるわらび』=『朝蹴童』なんですびっくり!!
もらえなかった子供達からは ” あい~アップ いいはず~いんちき~怒り” との声が上がっていたそうです びっくり!
こんなうれしいお言葉・・・直接聴けたら倒れていたはずよ~汗汗アップ

チャイルドSCのご父兄の方々ご注文ありがとうございました花束

ちなみにチャイルドSCさんは来年で結成30周年だそうですサッカー
歴史あるサッカーチームがまだまだがんばっていることにも感動です。 
うちのおにいちゃんもチャイルドSCのサッカーチームがあったからこそ今もサッカーを続けているんですびっくり
子供達に楽しみを教えてくれた指導者の方々には本当に感謝しています花束 
ありがとうございました花束花束  
タグ :御卒業
  • LINEで送る


Posted by  サンドブラストスタジオ  トータス at 17:45Comments(0)サンドブラストその他お持込み

2012年03月27日

フラワーベース

こんにちはニコニコ

気持ちのいい天気晴れですね~ あっちこっちの洗濯物もとても喜んでいるでしょうねニコニコ

今日は、トータスの作品を紹介しましょうねアップ

フラワーベース サクラ



無地のガラスベースにかわいいマーガレットをイメージした花を並べてみましたサクラ

規則的にカットが施されていたベースだったのでその間サクラに花を入れましたアップ

シンプルのように見えますが、ボリュームのある花や、鮮やかな花はきっと引き立たせてくれることでしょうハート


サンドブラストスタジオトータスへお気軽にお越しくださ~いニコニコ
  
  • LINEで送る


Posted by  サンドブラストスタジオ  トータス at 14:52Comments(0)サンドブラストガラス

2012年03月26日

菊も・・・


こんにちはニコニコ


先日、友人のお母さんからたくさんの菊の花をいただきましたサクラ

友人夫婦は、農業をしてて畑で菊、果物、などを栽培しているんですふたば

大きな畑なので、朝早くから夜遅くまで仕事びっくり!

農業は休めないって聞くけど、ほんと友人夫婦を見ているとそう思いますね

Nさん お花ありがと~サクラ

お彼岸用のお花ってことで頂いたんですけど、いえいえ、短くカットしてカクテルグラスに飾ると ほらっキラキラ キラキラ 



かわいいでしょ~サクラ

菊もインテリアのうちですよ~よつば  
  • LINEで送る


Posted by  サンドブラストスタジオ  トータス at 12:40Comments(0)

2012年03月25日

気持ちいい天気だから・・・


こんにちはニコニコ

こんなすがすがしく晴れ気持ちのいい日曜日は久しぶりじゃないかな~アップ

ちょっと肌寒いけど、これがまたいいんですよね~よつば

さくらの葉の間から見上げる青空はとても気持ちいいです晴れ

この気持ちのいい天気だから・・・



看板かめ ごっちーのパンツを洗って干しました晴れ

緑とオレンジ色のコントラスト いいんじゃない~OK

気持ちよく乾きましたよ~ラブ  
  • LINEで送る


Posted by  サンドブラストスタジオ  トータス at 14:41Comments(0)

2012年03月24日

沖縄国際映画祭!


こんにちはニコニコ

今日から 『沖縄国際映画祭』が開催されますね赤ハイビスカス

昨日は、パレットくもじ前でイベントがあったようです♪赤





この時期たくさ~んのお笑いの芸人さんや俳優、タレントさんが来ますね♪赤

まだ一度もい行ったことがないので、テレビで見る華やかさしか知らないな~

       『 Laugh & Peace 』

このコンセプトのように、笑いにあふれて平和でありますように・・・ピカピカ

レッドカーペット 一度は見てみたいですねニコニコ  
  • LINEで送る


Posted by  サンドブラストスタジオ  トータス at 14:54Comments(0)

2012年03月23日

GOTTIの様子見・・・


こんにちはニコニコ



青く晴れた空晴れ
   心地いい春風ハート
       幸せを感じる新緑よつば



    『 いつからお外に行けるかな~キョロキョロ 』

自分の部屋からそっと顔をのぞかせているキョロキョロGOTTI~でしたアップ  
  • LINEで送る


Posted by  サンドブラストスタジオ  トータス at 12:54Comments(0)

2012年03月22日

サンドブラスト加工のプレゼントはいかが?

こんにちはニコニコ

気づけば3月もすで後半になっていますね~びっくり ホント早いですびっくり!!

3月4月は別れやぐすん出会いラブを迎える月ですね~

お世話になった方へ、贈る方の気持ちを込めて、サンドブラストを施したオリジナリティなプレゼントはいかがですかはてな

ガラス ミラー 木 陶器 ステンレスなどいろいろな素材に、好きなデザインを彫り込む事が出来ますよアップ 


木製のフォトフレームの枠に彫り込みました~ 印刷とは一味違う重みのあるフレームに仕上がりましたニコニコ

サンドブラスト加工をご覧になってみませんかはてな
どうぞ、お気軽にお越しください~ニコニコ  
  • LINEで送る


Posted by  サンドブラストスタジオ  トータス at 19:06Comments(0)サンドブラスト木工

2012年03月21日

SANKI展

こんにちはニコニコ

昨日は、沖縄県立博物館・美術館に行ってきました車ぶーん

開邦高校芸術科の3期生の方々で行われた『SANKI展』
お客様の『詩乃庵さん』のおさそいでした♪赤










久しぶりの芸術展キラキラ  製作された方々の表現力サクラ 活動力ガッツポーズのすごさを感じましたね。

芸術展を見ていつも感じるのは、凄い凄いという言葉しか出ませんが(ボキャブラリーなさすぎ汗汗)、その方々の感性や表現力の幅広さには、本当に感動しますキラキラ 

その中で詩乃庵さんは、声楽の方と一緒にピアノ演奏音符オレンジでイベントを盛り上げてくれてました。
詩乃庵さんの演奏を聴いたのははじめてでしたが、とてもやさしい音に、さすがだな~と感動しましたびっくり!アップ

またこんな真近で声楽の方の声を聴いたのも初めてでしたが、びっくりですびっくり!
声量の凄さで、指先がしびれるんですびっくり! はじめは気のせいかなとも思ったのですが、やはり声量が上がると指先もぴりぴりするんですびっくり!!
この凄さに圧倒されてしまいましたびっくり!

詩乃庵さん、こんな貴重なイベントにおさそいくださって、ありがとうございました♪赤



やってはいけないこと・・・ぐすん
演奏会中に、私の携帯電話の着信音が・・・もうあせってあせって・・・
SANKI会の方々にご迷惑をかけてしまいました
大変すみませんでした
いつも使っている携帯はマナーモードにしたんですが、入っていると思っていなかったもう一個の携帯が大音量で・・

マナーにかけている私でした・・・

あ~あ 反省・・・ぐすん  
  • LINEで送る


Posted by  サンドブラストスタジオ  トータス at 11:22Comments(4)

2012年03月20日

お散歩!


こんにちはニコニコ

きのうは、夕方から曇りの予報にもかかわらず、けっこうないい天気晴れでしたね~

看板かめの ごっちーも 久しぶりにお散歩が出来て喜んでいたでしょうねキラキラ 

いちびっくり




びっくり




さんびっくり!!




♪赤




ごー音符オレンジ♪赤





テンポよく降りることが出来ました~ニコニコ  
  • LINEで送る


Posted by  サンドブラストスタジオ  トータス at 12:16Comments(0)

2012年03月19日

はじめまして!


こん




にちはニコニコ



チビかえるは怖くて逃げたはてなベー  
  • LINEで送る


Posted by  サンドブラストスタジオ  トータス at 15:50Comments(0)

2012年03月18日

飲み会!


こんにちはニコニコ

今日は気持ちのいい天気晴れになっていますが、午後は雨って予報が・・・傘 ホントかな~はてな

そのまんま晴れてくれたらごっちーも久しぶりにお外を散歩できるのにな~汗


昨日は、久しぶりの飲み会でした~ 女子会サクラ

赤平町にあるとある居酒屋オリオンビール缶

友人がセットしてくれた居酒屋ですが、こじんまりとして、シンプルだけどとてもきれいでおしゃれな居酒屋でした~
私のようなおばさん?でも心地よく居れましたニコニコ
お値段もリーズナブルで、食事もおいしかったですOK

従業員の子がとても気持ちの良い対応をしてくれて、さらに飲み会のテンション UPアップです
でも、ちょっとうるさかったかな・・・ごめんなさいね・・・汗汗

気心しれた友人との飲み会は、あっという間に時間がすぎてしまいますねダッシュ
『いつも、わたしの介護をしてくれてありがとうベー

また、さそってね~バイバイ

『うちらもお願いしよっあしあと黒あしあとピンク』  
  • LINEで送る


Posted by  サンドブラストスタジオ  トータス at 13:36Comments(0)

2012年03月17日

泡風呂!


こんにちはニコニコ

今日は気持ちのいい天気ですね晴れ

この陽気晴れは看板かめのごっちーにもわかるんですね~♪赤 お昼から久しぶりにウロウロあしあとガシガシあしあとダッシュ とやたら動いてます

先日のごっちーのお風呂の風景~アップ



キラキラ ゴージャス なはてな『 泡風呂 』 キラキラ に入れてあげましたよ~♪赤 まんざらでもないご様子ラブ

いい匂いになったごっちーでしたピカピカ  
  • LINEで送る


Posted by  サンドブラストスタジオ  トータス at 18:41Comments(0)

2012年03月16日

オリジナル表示板!

こんにちはニコニコ

今日は、トータスの店内に置いてある商品の紹介をしましょうね♪赤

     OPEN CLOSED の 表示板



木に彫りこんだタイプの表示板ですびっくり

サンドブラスト加工を生かして、いろいろな書体で表現できますよ~アップ
さらにびっくり お客様ご自身の文字もOKOK

木目を生かしてもいいしチョキ色をつけて個性を光らしてもgoodコレ!
また、他のタイプの表示板も作成できますよよつば
『 受付 』 『 お手洗い 』 『 thank you  』 などなど・・・

木に限らず、ガラス ミラー 陶器 ステンレス素材などにも彫りこみOKですコレ!

お客様のオリジナルも承っておりますよ~♪赤音符オレンジキラキラ 

お気軽にご来店くださ~いニコニコ

  
タグ :その他
  • LINEで送る


Posted by  サンドブラストスタジオ  トータス at 15:14Comments(0)サンドブラスト木工

2012年03月15日

クリスタルストラップ!

こんにちはニコニコ

久しぶりに冷え込みましたね~


今日、朝一番のお客様  いつもお世話になっているK様 サクラ  K様のお知り合いのT様と一緒にお見えになっていました♪赤

T様がクリスタルストラップを気に入ってくださったとのことで、わざわざお連れしてきてくれたんです
とてもうれしいですね アップアップ
T様のお好きな絵柄をご注文いただきましたよつばかわいい色のストラップをお付けして仕上げますね~サクラ
ご注文ありがとうございましたキラキラ 

K様とのおしゃべりも久しぶりで、共通の話題や犬あしあと黒やかめの話題で盛り上がってしまいましたニコニコ
とてもセンスのある方で、K様のお店は、いつもサクラ心地よい空間サクラをつくってお客様をおもてなししています
見習わないといけないな・・・汗

K様からも娘さんへのプレゼント花束ということで、リングピロウのご注文をいただきましたキラキラ 
重ねて御礼申し上げます ありがとうございました

T様、K様仕上がりましたらご連絡差し上げますね~

 今度はクイリングですねニコニコ  
  • LINEで送る


Posted by  サンドブラストスタジオ  トータス at 17:46Comments(0)サンドブラストガラスクイリング

2012年03月14日

高校合格発表!


こんにちはニコニコ

今日は、県立高校の合格発表でしたねサクラ

私のまわりは無事に合格の報告が来てほっぶーんとしていますサクラ

高校生は中学校に比べていろいろとのびのび出来ることがたくさんあるので、自分しだいで楽しくなると思いますよニコニコがんばって合格したんだから、絶対楽しく過ごして欲しいですねアップアップ

   花おめでとうございます花

今回、一次で名前がなくて、二次にむけて進路変更をしている人!

失敗ではないですから~パンチ!  新しくスタートの位置が変わったということですよ~パンチ! 
人が経験していないことを経験したんだから、人より 経験+1 ですからねコレ!





  がんばれ~!!!  
  • LINEで送る


Posted by  サンドブラストスタジオ  トータス at 19:37Comments(0)

2012年03月13日

食べた分・・・出す!


こんにちはニコニコ



うちの看板かめの ごっちー びっくり

今の季節は寒いので、じーっと自分の家おうち(部屋)に居るんですが、1日一回の食事は忘れることなく のそ~っと出てきて 
『だ~ ごはんごはん』 とばかりにのそのそ歩き出しますあしあと
たしか去年までは、2日~3日に一回の食事だったような気がするんだけどな・・・汗

自分の家おうち(部屋)が出来たからちょっとリッチになったのかしら・・・ムカムカ

でも、変わらないのが・・・食べた分出すダウン(お食事の方すみませんガ-ン

おしりが汚れたのできれいにしてあげたら、今度は湯船で・・・ダウンダウンダウン
まるで赤ちゃん状態ですガ-ン 

『お母さんはやることがあるからちょっとは遠慮してぐすん

というわけにはいかないか・・・ そうだよな~ガ-ン




それにしても、あの靴下はどこで止まっているんだろ・・・ガ-ン

早く出てきてくださいうわーん


   
  • LINEで送る


Posted by  サンドブラストスタジオ  トータス at 16:48Comments(0)

2012年03月12日

ごっちーを見に・・・


こんにちはニコニコ


昨日ご来店のお客様・・・

私   『こちらの店は、どなたからのご紹介ですかはてな

お客様 『ブログを見て知りましたびっくり

私   『あっ ありがとうございます汗 あまり店舗の紹介が少ないブログで・・・汗汗

お客様 『大きい亀いますかはてな

私   『あっびっくり! ごっちーですかはてな 居ますよ~ラブ
        
わざわざごっちーに会いに来てくれたんです♪赤
うれしくないですか~アップ
ねこやいぬのようなかわいくて当たり前のペットではなく 亀ですよびっくり かめびっくり!!

お話を聞くとご自身も前に亀を飼っていたことがあるとのことニコニコ
とてもうれしかったですね~うわーん

今、ペットでかめを検討中のご様子・・・!?
・・・小さいかめをお勧めしますよニコニコ・・・ごっちー(ケヅメリクガメ)は、大きくなりすぎて大変かも・・・ガ-ン

ご来店をいただきましてありがとうございました音符オレンジ♪赤
きっとごっちーも喜んでくれてましたよ~
また、いつでも会いに来てくださいね~ニコニコ




  
  • LINEで送る


Posted by  サンドブラストスタジオ  トータス at 11:13Comments(0)
< 2012年03>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
 サンドブラストスタジオ  トータス
 サンドブラストスタジオ  トータス
サンドブラスト スタジオ
トータス
那覇市首里平良町1-35
Tel / Fax
098-886-2375

 ★ 営業時間 ★
月~金 11:00~18:00
定休日:土曜・日曜日・祝日
   (当面の間)
ご来店の際はお電話ください
また 営業時間外のご来店時間にご要望がございましたらお気軽にご相談ください!
喜んで対応させていただきます^^

年末年始・旧盆
所用の際はお休み致します


★ 4月の休み ★

6日(土)7日(日)
13日(土)14日(日)
18日(木)~21日(日)
27日(土)~29日(月)

★ 5月の休み ★

3日(金)~6日(月)
11日(土)12日(日)
18日(土)19日(日)
25日(土)26日(日)


オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人