2013年05月31日

陶器にも

サンドブラスト加工

ガラスはもちろん ミラー 木 ステンレス 
プラスチック そして 陶器 
いろいろなものに彫りこむことが出来ますコレ!


以前ご注文いただいた夫婦茶碗

焼き物が大好きなお2人に陶器のプレゼントプレゼント

沖縄の焼き物にお二人のお名前を彫りこみ

普段使いで贈りたいとのことなので

書体もシンプルにしてみましたびっくり

いつまでも仲良くハート おいしいお茶を飲んでくださいね

ご注文いただいた K様
ありがとうございました
  
  • LINEで送る


Posted by  サンドブラストスタジオ  トータス at 17:28Comments(0)サンドブラスト陶器

2013年05月30日

はじめて咲きました

トータスの庭の鉢に植えてある 月桃

以前ブログに 『 月桃の花咲くかな~ 』って
コメントしたことがありましたが・・・
>

咲きました~ はじめてです
香りもgoodです
よそと比べると 少しだけの花だけど
やはりわが子はかわいいニコニコ

ミニバラも負けずとたくさん咲いてくれました



花は良いですね~サクラ
  
  • LINEで送る


Posted by  サンドブラストスタジオ  トータス at 12:53Comments(2)

2013年05月29日

すっきりしたから・・・

梅雨の晴れ間 暑いくらいのとてもいい天気です

たくさんの雨傘のおかげで庭の草がのび放題汗

今日は絶好の草刈日和 『 いつやるのはてな 』

 『 今でしょうコレ! 』

脱水症状にならないよう ばっちり用心してパンチ!




きれいになりました~
ごっちーの庭もきれいです

先日 Tさんからいただいた南国情緒の花 プルメリアの木も
草刈ですっきりしたから
やっと気持ちよく庭に置く事ができましたチョキニコニコチョキ



ごっちーも気持ちよく散歩中ですニコニコ
  
  • LINEで送る


Posted by  サンドブラストスタジオ  トータス at 16:58Comments(0)動物

2013年05月28日

父の日に^^/

早いですね~ダッシュ もう今週末は6月ですよびっくり

ついこの間 GWだ! って喜んでいたのにねダッシュ

6月といえば 第三日曜日  『 父の日 』 びっくり!!

大好きなお父さんに サンドブラスト加工の
オリジナル My Cupはいかがですかはてな



いろいろなデザインと いろいろなグラスを準備しています♪赤
もちろんオリジナルデザインでも 持ち込みグラスでもOKOKです
グラスの形によってはバラエティーあふれるグラスくすだま
仕上げることも出来ますベー
思い出にびっくり記念にびっくりなるプレゼントができますよ

日曜日も休まずオープンしております
どうぞお気軽にご来店くださいねニコニコ
  
  • LINEで送る


Posted by  サンドブラストスタジオ  トータス at 18:52Comments(0)その他

2013年05月27日

漆器ときっぱんと抹茶!!

昨日は 店主と一緒に オープンの時間を少しずらして
浦添にある『 琉球うるしや 』さんに行って来ました車ぶーん

沖縄の漆職人さんの商品を扱っているお店です
その 琉球うるしやさんで
メイド・イン・沖縄プロジェクト(MIOP)さん主催の
「漆器で楽しむ謝花きっぱん」というイベントに参加しました



自分自身 なかなか漆器というものに接点が少なかったので・・・汗
うるしやさんの店主 玉榮さん 角萬漆器の嘉手納さんの漆についての
漆器の種類 器の扱い方 漆器の歴史のなど 
いろいろと とても勉強になりました
琉球うるしやさんには
器だけでなく今はいろいろバラエティー
あふれる商品もたくさんありました

もう一つの楽しみがハート とてもとても久しぶりに食べる
大好きな謝花きっぱん店さんの冬瓜漬ラブ
おしゃれに漆の器にのせて
うるしやさんの「抹茶」と一緒に頂きましたアップアップ

漆もきっぱんも抹茶も普段の生活の中に入ったら
かっこいいだろうな~
そういう大人になれるかな~ピカピカ

  
  • LINEで送る


Posted by  サンドブラストスタジオ  トータス at 23:55Comments(0)

2013年05月26日

名前入り

お孫さんへのプレゼント プレゼント
ということで 若いおばあちゃんI様から
 スプーンとフォークセット食事
名前入れのご注文を頂きました

小さなお子様から使えて 安全で衛生的な
ステンレスのスプーン&フォーク食事

女の子ということなので
かわいくチューリップのお花サクラと一緒に彫りこみました



ピンクのリボンでさらにかわいくリボンラッピング



サンドブラス加工はステンレスにも彫り込むことが出来ます
彫ることで 消えることもありません
いろいろなデザインもOKOK

かりんちゃん 気に入ってくれるといいなぁ♪赤

I様 ご注文いただきまして
ありがとうございましたニコニコ
  
タグ :贈り物
  • LINEで送る


Posted by  サンドブラストスタジオ  トータス at 14:38Comments(0)サンドブラストその他

2013年05月25日

開店時間変更のお知らせ

開店時間変更のお知らせです

明日 5月26日(日)は所用の為
12時からのオープンになります

よろしくお願いいたします

  
  • LINEで送る


Posted by  サンドブラストスタジオ  トータス at 10:46Comments(0)

2013年05月24日

新里堅進さん

いつもお世話になっている 親父ギャグのTさん ご来店

『 蛇が苦手でしょうあかんべー はい いいもの持ってきたよ~あかんべー 』

って 差し出したのが
 『 ハブ捕り 』 という漫画



『 げっがーん怒り 』と思いきや

おお~ラブ 私の大好きな沖縄の漫画家 新里堅進さんの本だアップ

思いのほか私が この本に喜んだことにTさんはダウンダウンびっくり!

新里堅進さんの漫画は 完全沖縄県密着型の漫画で
普段よく見かける光景や会話など
あるある~ わかるわかる~ 
っていうほど面白い
でもおもしろいだけでなく 色々と勉強になってすごくいいニコニコ

私が好きになったきっかけが 
琉球新報に連載されていた 沖縄の黄金言葉の漫画
普段使わない方言や 沖縄のことわざなど
おもしろおかしく表現している 
その中で 深い意味があるということも教えてくれる本

私をびっくりさせようと持ってきてくれたのに
ありがとうです~ニコニコバイバイ

ちなみに うちの 愛犬 とかーあしあと黒
この新里堅進さんの漫画 沖縄の黄金言葉に出てくる
飼い主の為にとても忠実な犬の名前です



が ちょっと まぬけな犬ですベー
  
  • LINEで送る


Posted by  サンドブラストスタジオ  トータス at 12:47Comments(0)その他

2013年05月23日

濃霧



西原町の高台に上がると凄い霧

天気のせいだと思うけど

凄い神秘的ピカピカ

でも 運転は怖かったなガ-ン
  
  • LINEで送る


Posted by  サンドブラストスタジオ  トータス at 10:15Comments(0)

2013年05月22日

猫が苦手**;

昨日 久しぶりに姪っ子たちがお泊りおうち

うちに来ることをとても喜んでくれる姪っ子たちだけど・・・

どうも両手を挙げて喜べないのが 『 猫が苦手 』 がーん汗

何回お泊りに来ても 苦手は苦手のようですがーん汗汗



そうだよね~ 
猫が苦手な上に まあやのこの顔・・・

怖いよね・・・
  
  • LINEで送る


Posted by  サンドブラストスタジオ  トータス at 10:58Comments(2)動物

2013年05月21日

店名入りティーカップ

以前にティーカップのご注文を頂いた
エステサロンを営んでる T様

またまたご注文を頂きました♪赤



サロンのお名前をシンプルに彫り込んだ テーカップですが
T様のサロン同様 大人の空気感を漂わせるような
ティーカップに仕上がりましたキラキラ 

サロンのお名前が筆記体なのですが
筆記体での仕上がりは 純粋に 
『 かっこいいな~ 』って思います

カップにお名前が入ると オリジナルなカップになります
お客様との会話もさらに進んで
おいしいティータイムになることでしょうねカフェ


ご注文いただきましたT様 
ありがとうございましたニコニコ
  
タグ :その他
  • LINEで送る


Posted by  サンドブラストスタジオ  トータス at 16:22Comments(0)サンドブラストグラス

2013年05月20日

カードスタンド

沖縄市の木工職人 TIクラフトさん

昨日 店主がTIさんの工房を訪ねました車ぶーん
木工のことなどや いつも何かと気に掛けてくれて
とても頼りになるTさんですニコニコ

昨日は店主の用事で伺ったのですが

『 試作だけど・・・ 』 と



Tさんから ゴッチーカードスタンドを頂きました~びっくり!

自分の仕事の合間で トータスの看板かめ 
ゴッチー作ってくれていたんですうわーん

『 かめが立つのはないかな~ 』といっていましたが
大丈夫です OK
このポーズは 壁を使ってがさがさ動いているうちに
よく見るポーズですよ♪赤



またまた遠慮なく使わせていただきます

いつもありがとうございますニコニコ
  
  • LINEで送る


Posted by  サンドブラストスタジオ  トータス at 12:10Comments(0)その他

2013年05月19日

梅雨です



先週から入ってしまった 梅雨雨

ザーザー も シトシトも 大嫌いですムキー

この時期 悪い菌が発生しやすい時期でもあります悪魔

くれぐれも食べ物などは気をつけて保管してください

小さなお子さんが誤飲などしないように
大人の私達が注意しましょうね了解

雨ですが トータスは今日も開いてますよ~バイバイ
  
  • LINEで送る


Posted by  サンドブラストスタジオ  トータス at 10:44Comments(0)

2013年05月18日

カップ&minomusiさん

このところ人気のあるカラーマグカップびっくり
赤 青 黄色 ピンク 茶 と 5色
手ごろな大きさに加えて 楽しさもありびっくり

飲み物を入れると・・・びっくり!



お花サクラやハートハートやくまなどなど 色々な形になって
飲み物が現れますニコニコ

お子様用やペアカップとしてとても喜ばれていますニコニコ
ゼリーを入れて楽しくトッピングも出来ますよ

お名前やかわいいイラストを彫りこんで 
楽しいパーティーはいかがですか~くすだま



手作り作家さん minomusiさん の新しい商品

シュシュ パッチン留め 
ローズのほのかな香りの
happy candleも入荷しました~

かわいい商品ですサクラ

トータスは本日もopenしていますよ

どうぞお気軽にご来店ください~バイバイ
  
  • LINEで送る


Posted by  サンドブラストスタジオ  トータス at 11:32Comments(0)サンドブラスト陶器その他

2013年05月17日

月桃

あちらこちらで見かける月桃ふたば

5月は 月桃の花サクラの季節になりましたね
花もあちらこちらでたくさん見かけます

月桃の香りは沖縄県民でよかった~ って思うほど
大好きな香りですハート

トータスの小さな鉢に植えてある月桃にも
花って 咲いてくれるのかな~はてな

  
  • LINEで送る


Posted by  サンドブラストスタジオ  トータス at 11:28Comments(0)

2013年05月16日

おいもです・・・




頭がありますが・・・

おいもです(^_^;)




食べにくかったな~(^_^;)
  
  • LINEで送る


Posted by  サンドブラストスタジオ  トータス at 12:40Comments(0)

2013年05月15日

仮免許中!!!

只今 仮免許中のうちのお兄ちゃん若葉マーク

ハンドルキーパー目前車ぶーん 

と 喜んでいる店主と私ですラブビールジョッキ


  
  • LINEで送る


Posted by  サンドブラストスタジオ  トータス at 12:27Comments(0)

2013年05月14日

お祝い袋

細長い紙をクルクル巻いて作る クイリングサクラ



そのクイリングで オリジナルお祝い袋を作っていますサクラ

結婚式花束やご出産
またまたお世話になった方へのお気持を・・・
などなど いろいろなシーンでのお祝儀

袋からすべて手作りです

シンプルなデザインや色鮮やかなデザイン
心を込めて作っています


どうぞ お気軽にお越しくださいバイバイ
  
タグ :お祝儀袋
  • LINEで送る


Posted by  サンドブラストスタジオ  トータス at 10:31Comments(0)クイリング

2013年05月13日

金持ち・・・?

トータスのお客様 かめ博士 T君

母の日の昨日 またまた 『 かめ 』 をもってご来店♪赤

今度は キーホルダーバージョンびっくり



ビーズ作られたかわいいかめから 
重量感でたっぷりの重みのあるかめ
ステンドグラスのかめ といろいろ♪赤

その中でも ニットのようなもので編みこまれた かわいいかめニコニコ



かわいいお顔 
背中の甲羅も一つ一つ丁寧に
編みこまれたものがのっかっている 
貝殻ものっかっている かわいいねニコニコ


しかし・・・大人的にその中で目を引いたのが 
手前左に写っている
きらきらと輝くキラキラ  まるで ダイヤモンドのような指輪キラキラ
金持ちになりそうなかめびっくり!

『 このかめ おばちゃんもほしい~ラブ 』って言ったら

『 茨城空港からのお土産だからね~ 』って・・・ガ-ン

金持ちになれそうなら・・・行こう・・・ガ-ン汗・・かな・・・茨城・・・


いつも ありがとうね~  T君 ♪赤


でも・・・子供が持ってきた物を
大人的なんて・・・ガ-ン汗汗
  
  • LINEで送る


Posted by  サンドブラストスタジオ  トータス at 12:02Comments(0)

2013年05月12日

母の日に!!

ティーが大好きなお母さんへプレゼントをプレゼント

とのことで ティーカップのご注文を頂きましたカフェ



取っ手がおしゃれな Boromioli Rocco のティーカップに
手書きのメッセージと似顔絵を彫り込みました♪赤

表はトータスオリジナルデザインのグラス
それにお客様のオリジナルデザインを加えましたコレ!

いつまでも元気でいてほしいとのことで
ニコニコした お母さんのイラストですニコニコ

店主が お母様の写真を見て書いたイラストです鉛筆
なかなか特徴をとらえて goodOK 似てましたよ~

お茶目に ピースサインチョキも加えて・・・ニコニコ

朗らかな気持ちで毎日 大好きなティーを飲むことが
出来ますように・・・ニコニコ

ご注文いただきました N様
ありがとうございました♪赤
  
タグ :母の日
  • LINEで送る


Posted by  サンドブラストスタジオ  トータス at 10:45Comments(0)サンドブラストグラス
< 2013年05>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
 サンドブラストスタジオ  トータス
 サンドブラストスタジオ  トータス
サンドブラスト スタジオ
トータス
那覇市首里平良町1-35
Tel / Fax
098-886-2375

 ★ 営業時間 ★
月~金 11:00~18:00
定休日:土曜・日曜日・祝日
   (当面の間)
ご来店の際はお電話ください
また 営業時間外のご来店時間にご要望がございましたらお気軽にご相談ください!
喜んで対応させていただきます^^

年末年始・旧盆
所用の際はお休み致します


★ 4月の休み ★

6日(土)7日(日)
13日(土)14日(日)
18日(木)~21日(日)
27日(土)~29日(月)

★ 5月の休み ★

3日(金)~6日(月)
11日(土)12日(日)
18日(土)19日(日)
25日(土)26日(日)


オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人