2014年08月31日

クールダウン^^

8月最後の日曜日
めちゃめちゃ暑い・・・
暑すぎる・・・ムキー汗



このところ暑くなったりムキー急に雨が降ったりで雨
庭で生活しているごっちーは
不安定な天気の下 結構汚れていたので
久しぶりのシャワータラ~タラ~タラ~

 

 

ほんの束の間の散歩をおえると
すかさずひっくり返して おなかを綺麗に洗ってあげましたびっくり



久しぶりに見るごっちーのお中
確実に大きくなっていますガ-ン汗

からだ中が石のようなものなので 太陽の熱がこもりっぱなし汗ムキー汗



だから クールダウンをしてあげましたニコニコ



ウミガメと間違えると困るのでしっかり張り紙しておきましたよベー



気持ち良さそうに涼んでいる
トータスの看板かめ ごっちーでしたバイバイ
  
  • LINEで送る


Posted by  サンドブラストスタジオ  トータス at 13:54Comments(0)

2014年08月30日

見本です

トータスで彫り込みの見本として展示をしているグラス

重量感があるグラスへ好きな名前を
彫り込んで見本にしました♪赤



『 M・FUKUYAMA 』 ハート

どうせ見本にするなら 一番かっこいいと思う名前ですラブ
個人的ですいません汗



三角の形のシンプルなグラスですが
すりガラス加工の太幅ラインと 
名前を彫り込んだデザインを合わせると
目立つような目立たないような
いい感じのグラスに仕上がりますOK

名前はがっつり彫り込んであるので
使用する際 指にあたる感覚が気持ちいいですよびっくり

書体によってもイメージが変わりますので
自分用 または贈り物用の際 
その方のイメージを浮かべて彫り込んでみるのもOK

店内は色々なデザインをイメージする
いろいろな見本も数多く展示をしております

どうぞお気軽にご覧になってくださ~いバイバイ


  
  • LINEで送る


Posted by  サンドブラストスタジオ  トータス at 15:51Comments(0)サンドブラストグラス

2014年08月29日

雨が降ると



雨雨が降ると雨



高圧洗浄機で描いた

トータスの壁画?看板?が目立ちますニコニコ
  
  • LINEで送る


Posted by  サンドブラストスタジオ  トータス at 16:34Comments(0)

2014年08月28日

臨時休業のお知らせ

いつも トータスのブログをご覧いただきまして
ありがとうございます

臨時休業のお知らせです

来週 9月2日(火)
近隣の水道工事に伴いまして
臨時休業いたします

よろしくお願い致します



  
  • LINEで送る


Posted by  サンドブラストスタジオ  トータス at 11:28Comments(0)

2014年08月27日

かわいく^^

トータスで扱っている 小物雑貨です♪赤

かわいい小物達ですハート

小物もかわいいので

かわいく ディスプレイしましたよハート




  
  • LINEで送る


Posted by  サンドブラストスタジオ  トータス at 13:00Comments(0)その他

2014年08月26日

いいなぁ・・・




うちの愛猫あしあとピンク まあやにもしてもらいたいな~

でも まあや すぐ 怒るからなぁ・・・ガ-ンタラ~



  
  • LINEで送る


Posted by  サンドブラストスタジオ  トータス at 12:23Comments(0)

2014年08月25日

誕生日プレゼント

先日ご来店の F様 

誕生日プレゼントのご注文
シャンパンはお持ち込みいただきましたカクテル



トータスで人気のあるデザイン ラグジュアリーなデザインですキラキラ 
オシャレなデザインなので誕生日や結婚式などの
デザインとしてよろこばれています

現在あるデザインを少し変更して 真ん中に
メッセージと 名前を彫り込みました♪赤

デザインの間のスペースを広げるので
若干の加工が必要になります
違和感なく一体感のあるデザインになりましたびっくり

お持ちいただいたシャンパンは ボトル自体は透明ボトルですが
中の赤ワインが綺麗な色を出しています流れ星

シルバーの着色といい感じに似合っていますOK



ラッピングは ボトルと赤のシャンパンのように
シルバーのリボンに 透かしのある柔らかな素材を重ねて
リボンにしてみました

ボトルとリボンの一体感ですハート

喜んでくれたかな~



ご注文いただきました F様
ありがとうございましたバイバイ


  
タグ :誕生日
  • LINEで送る


Posted by  サンドブラストスタジオ  トータス at 11:23Comments(0)サンドブラストボトル彫刻

2014年08月24日

女子会





高校の同級生で集まった女子会

料理も美味しかったし久しぶりに大笑いしてとっても楽しかった

笑い提供ありがとうね
Mッチー
  
  • LINEで送る


Posted by  サンドブラストスタジオ  トータス at 12:33Comments(0)

2014年08月23日

すっきり~

雑草がのびて大変な状態だった トータスの庭ガ-ン汗








すっきり~
  
  • LINEで送る


Posted by  サンドブラストスタジオ  トータス at 18:23Comments(0)

2014年08月22日

トロピカルごっちー^^

トータスの看板かめ リクガメのごっちー♪赤

アフリカのかめですが 暑さは苦手のようですムキー汗

いつもは日差しが弱まるまで 自分の部屋にいるのですが
パラソルを取り付けたら 日陰を見つけて
早い時間からパラソルの下での~んびりしていますニコニコ

トロピカルやしごっちー です赤ハイビスカス







かめ目線で日陰がわかるんですねベー
  
  • LINEで送る


Posted by  サンドブラストスタジオ  トータス at 13:09Comments(0)

2014年08月21日

職場訪問^^

友人Tの次男 A君 I小学校の6年生ニコ



夏休みの宿題で 『 職場訪問 』 があるということで
お父さんと一緒にご来店いただきました♪赤


店主にたくさんの質問を持ってニコニコ



小学生らしい質問に 店主もひとつひとつ丁寧に答えました
質問の内容も サンドブラストのことを理解しての質問だったので
事前に調べてきたのかな~?
とてもうれしかったですね~ニコニコ

店主は 丁寧に答えようとしたあまり 
少し難しい言葉になったりして・・・汗ガ-ン汗
そこは すかさずフォローしたりしてびっくり



A君 店主の話を一生懸命聞いてメモをとっていました本鉛筆
短い時間でしたが楽しい訪問でしたニコニコ

友人T とA君 ありがとうね~
しっかりまとめて宿題完了させてね~バイバイ



  
  • LINEで送る


Posted by  サンドブラストスタジオ  トータス at 14:46Comments(0)サンドブラストその他

2014年08月20日

かわいい保存瓶

ストレートなデザインの保存瓶♪赤



並べて置くと更にかわいいのではコレ!
と思い キッチン周りの小道具を彫り込んでみました

Coffee  Harb  Tea Sugar

大きさも手ごろで ディスプレイも兼ねてのかわいい雑貨になりますサクラ
小さなスプーンやフォーク 
飴ちゃんなど入れでも いいかもピース
店内で販売しておりますよ~

資材の在庫もありますので
あなたオリジナルの保存瓶の作成もできますOK
もちろん 瓶のお持ち込みでも OK ですよ
その際 一度瓶を拝見させてくださいね
まれに彫り込みが難しい材質もありますので・・・



1個からでもオリジナルな保存瓶の作成ができます

どうぞ お気軽にお問い合わせくださいバイバイ
  
  • LINEで送る


Posted by  サンドブラストスタジオ  トータス at 12:35Comments(0)サンドブラストガラスその他

2014年08月19日

PEARL.CAFE

本日はイベントのお知らせです


宜野湾市大山の 友人のお店 
アメリカ家具 アンティーク ビンテージ の店 
PEARL. 

今週末 店内でイベントを行うそうですよ♪赤

フライヤーをいただいてきたので紹介させていただきますね

PEARL.はアメリカ家具のほかに 
ビンテージ商品の小物など
素敵な商品がたくさん並んでいるお店です
そのすてきな店内でPEARL.CAFE カフェ をするそうです♪赤

おいしい食べ物と素敵な雑貨たちに囲まれたら
普段味わえない気持ちになるでしょうね

PEARL. in USA のような・・・ラブ

”食する場所”に変わっている
PEARL. CAFE にぜひ 足を運んでみてくださいね



PEARL.
 8月23日24日土・日
宜野湾市大山 国道58号線沿い


  
  • LINEで送る


Posted by  サンドブラストスタジオ  トータス at 18:46Comments(0)

2014年08月18日

四角じゃないよ^^

家の愛猫あしあとピンク まあやですニコニコ

やっぱり 猫は 何かに入るのが好きですハート
まあやも大好きですラブ



大きなかごにはまりました^^

四角い猫ではないですよベー





  
  • LINEで送る


Posted by  サンドブラストスタジオ  トータス at 14:03Comments(0)

2014年08月17日

初!でんろうまつり

昨日 浦添市牧港の 沖縄電力の本社で行われている
『 でんろうまつり 』 に行ってきました車ぶーん



トータスのお客様からの情報で初めて行ったお祭りです





初めて沖縄電力の中に入って 広い敷地にテンションアップアップ
こんな近くで煙突も見ることができました





一会社の労働組合のお祭りですが 規模が違いますねびっくり!
敷地内の一角で行われているのですが
たくさんの人で賑わっていました♪赤

舞台では抽選会などもあって 見る楽しみ♪赤
たくさんの屋台に 食べる楽しみもありました♪赤

屋台の食べ物や飲み物は価格もお手ごろですOK
いや なかなか安いんじゃないでしょうか



ビッグホットドッグ たくさんのトッピングを入れても
400円でしたよ~ 優に30センチはありました

綿あめは自分で作りました
初めてにしては 『うまい!』 とほめられてニコニコアップアップ

食べたかった お肉は凄い行列で並んでいたので
今回は断念しましたぐすん 
次回の課題です  『 並ぶぞ~ガッツポーズ 』 と!

花火もあるそうでしたが 
その時間まで居ることができず 泣く泣く帰宅・・・ぐすん
これも次回の課題です 
『 最後まで見れるように予定を開けとくぞ~ガッツポーズ 』 と!

教えてくれたK様 
楽しかったですよ
また来年も行きたいと思います♪赤

K様 情報ありがとうございました~
  
  • LINEで送る


Posted by  サンドブラストスタジオ  トータス at 12:00Comments(0)

2014年08月17日

似顔絵

先日お電話でご注文いただいた I様

職場の方へ みんなからプレゼンプレゼントトをあげたいとのこと
指定は 『 似顔絵入りのカップびっくり 』



メールで写真を送ってもらって 似顔絵を作成します

写真は出来るだけ笑顔の写真がいいです って言ったら 
思いっきり 笑顔のひょうきんな写真が送られてきましたニコニコ





笑顔の写真は 使うごとに笑顔を誘いますね♪赤

カップもステンレスのカップで
職場でもアウトドアでも使えそうな カップです
名前入りですびっくり!!



似ている!!  と喜んでもらえました~ニコニコ

ご注文いただきました I様 職場の方々
ありがとうございましたバイバイ

  
タグ :贈り物
  • LINEで送る


Posted by  サンドブラストスタジオ  トータス at 11:19Comments(0)サンドブラストその他

2014年08月16日

何かがいると思ったら・・・

おいしそうにくわの葉っぱを食べている
トータスの看板かめ ごっちーニコニコ

んっ??? 
何かいる???









バッタだニコニコ



えっ??? 

げっガ-ン




ごっちーの背中でウンチしてるしがーん
  
  • LINEで送る


Posted by  サンドブラストスタジオ  トータス at 13:10Comments(0)

2014年08月15日

びっくりわらい^^

先日ご来店の T様

こんなん採れました~♪赤 と 下下下
見せてもらった画像に



びっくりしてびっくり!
タネあかしに 大笑いしましたニコニコ

  
  • LINEで送る


Posted by  サンドブラストスタジオ  トータス at 11:00Comments(0)

2014年08月14日

マイグラス

先日ご来店のお客様 O様

お店の常連のお客さんへ
マイグラスをプレゼントしてあげたいとのことで
ロックグラスへの名前入れのご注文をいただきました♪赤

それぞれのお客様のカラーに合わせたグラスを選びました♪赤



ひとつは シンプルに お名前を彫り込んだ 大城様
グラスの形がかわいい分 お名前はシンプルにびっくり



もうひとつは シンプルなロックグラスに
外周にラインを施して お客様の口癖であろう
『 うりうり 』 を名前として彫り込みましたニコニコ

きっとおいしいお酒を飲みながら
話がはずむところで うりうり って連発しているんでしょうね
ちゃんと 『様』 も彫り込みましたよニコニコ

ご来店のたびに 自分のマイグラスが出てくるって
お店の心遣いに きっと喜んでくれるでしょうねハート

ご注文いただきました O様
ありがとうございました

 


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

トータスでは お店のグラスやお皿などの

オリジナルデザインの彫り込みも承っております

1枚からでもOKですOK

これまでの備品をより一層オリジナリティーな

ものに変えてみませんかはてな

お店の看板や壁飾り
オリジナルグッズなどの作成もできますよびっくり!!

どうぞ お気軽にお電話ください

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
  
タグ :贈り物
  • LINEで送る


Posted by  サンドブラストスタジオ  トータス at 13:25Comments(0)サンドブラストグラス

2014年08月13日

千日

昨日  久米の千日に行って来ました
40年ぶりです!?

小学生の時に大ブームになった
” およげたいやき君 ” 
の曲を聞いてたいやきを買いに来た以来です

閉店間際だったのでたいやきは1個しか残っていなくて
写メをとる前に食べってしまった

金時を食べたのですがあまりの大きさにびっくりです
昨日の夕飯になりました

でも美味しかった〜ぜんざい

千日のおばちゃんタラ~
遅くからごめんなさい
なつかしくおいしくいただきました
また行きますねバイバイ
  
  • LINEで送る


Posted by  サンドブラストスタジオ  トータス at 11:08Comments(0)
< 2014年08>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
 サンドブラストスタジオ  トータス
 サンドブラストスタジオ  トータス
サンドブラスト スタジオ
トータス
那覇市首里平良町1-35
Tel / Fax
098-886-2375

 ★ 営業時間 ★
月~金 11:00~18:00
定休日:土曜・日曜日・祝日
   (当面の間)
ご来店の際はお電話ください
また 営業時間外のご来店時間にご要望がございましたらお気軽にご相談ください!
喜んで対応させていただきます^^

年末年始・旧盆
所用の際はお休み致します


★ 4月の休み ★

6日(土)7日(日)
13日(土)14日(日)
18日(木)~21日(日)
27日(土)~29日(月)

★ 5月の休み ★

3日(金)~6日(月)
11日(土)12日(日)
18日(土)19日(日)
25日(土)26日(日)


オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人